【訃報】マーティ・スプリングステッド氏死去

今日の東京は、雪がちらちら。 きのうジムとメールのやりとりをしていたのですが、 悲しい知らせを聞きました。 以前来日もされたことがある、 元メジャーリーグ審判のマーティ・スプリングステッド氏が、心臓発作のため、 18日に亡くなったとのこと。 フェイスブックを見ても、 たくさんのアメリカの審判たちが、 彼が亡くなったことについて書いています。 私はアメリカで現役を終えてから、 しかも日本でマーティと数回会う機会がありました。 2009年3月17日付の、このブログでも書いています。 ブログを読み返して、 改めてあの時のことを思い出しているところです。 私のようなメジャーに用事のなかった者に対しても、 たくさんのことを話して頂きました。 メジャーとの交流も盛んになっている今、 再びメジャーのスーパーバイザーとしても来日のチャンスもあったかと思うので、 もっとマーティが好きな白ワインを飲みながら、 いろいろとお話を聞きたかったです・・・。 ご冥福をお祈り致します。 内川 ※以下は、マーティの死去を伝えるニューヨークタイムズ紙の記事です。 http://www.nytimes.com/2012/01/19/sports/baseball/marty-springstead-managers-bane-as-al-umpire-dies-at-74.html?_r=1&src=tp&smid=fb-share