お知らせ (新DVD・新会員システム・Yahoo! ショッピング)

「クリニックの準備も後処理も終わって暇なはずなのに、ルールクイズの更新もせず何をやっているんだ?」という皆様の声が聞こえて来そうな濱野です。

今、私が事務所で何をやっているのかというと、3つの新しいことです。

まずは新しいDVD教材のチェック作業です!昨年、奈良県の映像制作会社の株式会社リアルスタイル様より、新しいDVD制作のお話を頂き、準備を進め、この冬ようやく遠藤くんと私で撮影に臨みました。

実際に撮影に移る前の話し合いの段階で「これからは二人制がより重要になります!」と先方の担当の方を説き伏せ、二人制のフォーメーションについて概説した巻も出ます!

その他の巻は、球審の基礎、フォースプレイ、タッグプレイの見方などです。現在最終チェック作業を行っています。発売時期等詳細決定後、また皆様にお知らせ致します。

次に年度末で皆様に会員更新のお願いをすべき時期になり、新たな会員データベースのシステムを導入の準備をしておりました。既に正会員の方の大半の方にご案内済みです。
(一般会員の方にも順次ご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さい)

昨年までは、会費やクリニック/講習会の受講料の支払手段は現金書留か銀行振込の古典的な二つしか我々は用意しておりませんでした。そのため、「クレジットカードやコンビニで払えるようにならないか」「年度末は忙しいので、口座振替で自動的に払えるようにして欲しい」という複数の会員の皆様からの声を頂いておりました。

新システム導入により、会費やクリニック・講習会受講料等を今までの現金・銀行振込に加え、クレジットカード・コンビニ払い・Pay-easy払い・口座振替でもお支払い頂けるようになりました。また皆様がお引越しされたり、電話番号を変えられたり個人情報に変更があった際、今まではUDCにお知らせ頂き、事務局でデータベースを変更する必要がありました(その際に誤記等があったりすると厄介でした)が、新システムで皆様自身がデータベースのご自分のデータにアクセスして変更することが可能になりました。

第三に、活動資金獲得のための審判用品販売のテコ入れのため、出店料無料の「Yahoo!ショッピング」に参加しました。少しずつこちらのサイトに手を入れています。まだ、UDCで扱っている商品を載せてあるだけでトップページは空っぽですが、ヤフーのポイントでも買い物できます。(正会員の方は、引き続きUDCオンラインショップをご利用下さい。10%引きになりません)

UDCはNPOであり、会員の方のためばかりでなく、広く公益のためにも活動しなければなりません。ルールクイズはその最たるものですね。何を書くかは決めたので、近日更新いたします。

今後共よろしくお願いいたします。