くつ

先日、革靴のかかとが擦り減って来ていたので、駅にある靴修理屋さんに行きました。 当然靴を脱ぐわけですが、脱いだ瞬間「うわ。くさっ!」と自分の足のにおいやのに・・・。 恥かしくは感じたのですが、「お願いします」と言って出した時に、その係の方の手を見ると真っ黒。私の靴の嫌なにおいも絶対気付いているはずなのに、「はい」といって作業に向かわれました。 ・・・修理の際につく、しかもなかなか落ちない汚れにまみれた黒い手。しかも他人の超臭い靴のにおいを気にすることもなく、ただひたすら作業をされる係の人に、なぜか「感動」しました。 「俺は審判のために、汚れようが、臭かろうが、何か出来てるやろか・・・。」と、そんな思いにかられました。 かかとが新品だとなんかうれしいですね!ありがとうございました! [url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/185.jpg][img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/185.jpg[/img][/url] :-D内川