アメリカ旅行を振り返る #5 <ペンシルベニア州ピッツバーグから・・・>

この日は朝から動き回りました。 まず早朝にデトロイトの洋平宅にバイバイして、一路ペンシルバニア州ピッツバーグへ。車で4時間半ほど走りました。桑田選手がプレーしていたところです。 この日の天気予報は良くなかったのですが、それが見事に当たってしまいました。ピッツバーグに着く1時間ほど前から降り始め、到着した頃には結構な雨になってました。でもやってましたね。インターリーグの雨で流れた試合だったので、この日しか出来なかったのでしょう。 [url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/84.jpg][img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/84.jpg[/img][/url][url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/80.jpg][img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/80.jpg[/img][/url][url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/82.jpg][img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/82.jpg[/img][/url][url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/83.jpg][img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/83.jpg[/img][/url] 雨でかなり霧がかかっていたのですが、ここは、センター後方に見えるダウンタウンのビルとの光景が、なんとも言えず素晴らしいかったですね。 そしてその次にオハイオ州アクロンという町へ、今度は2Aの試合を観戦しにいったのですが、途中とにかくバケツをひっくり返したような大雨で、ゆっくりゆっくり運転。もとから「あまり観れないなあ〜」という予定だったのですが、その運転のために、雨は完全に止んでいたのですが、到着した頃には試合がすでに終了。スタジアムだけ観てきました。残念でしたが、ある程度予想していた範囲内。 しかししかし、私の予定は落ち着くことを知りません(笑)。実はもう1試合観戦予定していました(贅沢ですよね)。アクロンから今度は同州クリーブランドへ。メジャーのインディアンズのボールパークです。わずか1時間ほどの距離なんですが、今度は再び雲行きが怪しくなり、またまたとんでもない大雨の中を移動。「これは(運転が)危ない!」という中でしたが、なんとか現地に球場前に到着。相変わらずのすごい雨で、試合開始時刻をすぎていましたが、その雨のため、試合は始まらず、残念ながら球場の周囲を車でぐるぐる周って、ほんとに残念だったのですが、観戦をあきらめて、宿泊予定のホテルに向かいました。後から知りましたが、結局この試合は開始予定時刻から2時間半待って、雨天中止となり、翌日ダブルヘッダーというものでした。私の判断は正しかったようです。でも球場の前まで行ったのになあ〜。 [url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/85.jpg][img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/85.jpg[/img][/url] クリーブランドのボールパークの写真だけ撮ってきました。すごい雨だったんですが、わかるかなあ。 この日は結局最後まで雨に泣かされました。こればっかりは仕方がないのですが、ピッツバーグへ向かう途中の雨で予定を変更して、ピッツバーグをあきらめ、アクロンの方へ向って2Aの3人制をじっくり観てきた方がよかったかなあ・・・という反省が入りました。柔軟な「アジャストメント」が必要ですね。でもとにかくすごい雨でしたので、その中事故がなくてよかったのも事実です。なにせ今日だけで、600キロ程走りましたから。今日はこれでよしとしましょう。