北海道初!札幌セミナー終了

[url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/90.jpg][img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/90.jpg[/img][/url] 札幌へ行ってきました!UDC初、北海道でのセミナーでした。 私が羽田をちょうど飛び立つ時、アメリカ大統領機の「Air Force One」が地面に停まっているのが見えました。ちょうど来日されたオバマ大統領と入れ違いでしたね。同じ誕生日なのに、会えなくて残念でした(笑)。 東京の方は、もう札幌の街は真っ白と思っておられる人も多いと思いますが、雪はなし。ただ長時間外を歩いていると、足がほんとに寒くなってきます。 14日(土)、札幌セミナーの受講者は「6」名。多いか、少ないかは皆さんの判断次第です。でも中には、2時間もかけて、室蘭の方から来て頂いた方もいらっしゃいました。札幌は当日大雨でしたが、来て頂いた方、ほんとにありがとうございました。ただただ、感謝申し上げる次第です。 また準備からご協力頂いた札幌市在住の会員西原さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。今回実は初めてお互い顔を合わせたのですが、サッカー解説者のセルジオ越後さんにそっくりの方でした。春頃から、「是非札幌で!」という私の要望に応えて頂きました。とても立派な施設を準備頂き、やる気にさせてもらいました。またあの「ミニ」体育館のような施設で行いたく思います! あ!写真を撮るのをすっかり忘れていました。唯一の1枚です。 :-D内川