名古屋行って来ました〜

[url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/38.jpg][img align=right]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/38.jpg[/img][/url] 週末は名古屋に行ってきました。 少年野球の団体であるジュニア・ベースボール・リーグ・アイチ(JBLA)の講習会に、UDCの方々も参加して頂きました。今回遠くは愛媛県松山市からお越し頂いた方も。 インストラクターは、内川、藤原、そして名古屋にこの人あり!の鬼頭さんでした。相変わらずこの人は熱いわ(笑)。 講習会の方は、最後は雨が降り出したものの、なんとか予定通りの午後4時までのプログラムを終えることが出来ました。しかし、少年野球の審判の方も熱心です。お話した方の中には、昨年だけで240試合も審判をされた方もいらっしゃいました。土日の週末は休みなく審判を一年中している計算です。「子供たちのために」という思いに頭が下がります。 今回お世話になった石井さん(右写真)やその周囲の方々ともお話しましたが、この人たちのもとで審判、野球が出来る人たちは幸せだなと感じました。石井さんの「思い」を感じることが出来た一日でした。ありがとうございました。 私も無事に「置き引き」の被害なく、東京へ帰ることが出来ましたので、ご安心を(笑)。