大阪クリニック 終了!

すでに3月。WBCも始まっていますが、ここは2月の振り返りを・・・。 まずはこちら、「大阪クリニック」から。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/836.jpg[/img] 大阪クリニックと言えば、 そうなんです!「寒い」んです!(笑) 先日ハワイへ行った時も、ジムが、 「ハワイではありえないけど、 大阪でのクリニックは、かつて雪が降る中やったんだ! でもみんなよく聞いてくれたから、 今でも一番憶えているクリニックだ! トシ、憶えてるだろ?」 とハワイの受講者全員の前で話していました。 ジムがたくさんやってきたクリニックの中でも、 あの時の大阪は印象に残っていることは間違いありません! 去年は確かに同じ時期でも暖かかったのですが、 今年はどんよりとした空の下、 寒い中でのトレーニングとなりました。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/837.jpg[/img] ただ、今回受講頂いた方も、 その中「3人制」をみっちりとやってもらいました。 3人制、実は大変難しいです。 内川個人の意見ですが、 すべてのシステムの中でも一番難しいと思います。 今回はアメリカで現役組である一木にも、 インストラクターで来てもらいました。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/838.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/840.jpg[/img] 大阪でも、夜は座学にしています。 皆さん、お疲れのところですが、 真剣に聞いて頂きました。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/839.jpg[/img] UDCは今年11月で10周年ですが、 大阪も設立当初からずっとクリニックを続けています。 ありがとうございます。 確かに「寒い」時期ではあるのですが、 こうして皆さんに来て頂けるおかげで、 今回も無事に終了出来ました。 また次回、皆さんのためになるクリニックを行いたく思います。 ありがとうございました! :-D内川 追伸: 今回もご協力頂いた中学生チームの皆さま、 ご協力大変ありがとうございました!