天気×富士山

[url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/45.jpg][img align=right]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/45.jpg[/img][/url]東京は朝から雨です。よく降ってますね。でも明日は、監修を受けた本の写真撮影の予定やのに〜。天気には勝てません。 写真のような天気で、富士山が見える日がいいですね。この写真は先日私が、新幹線の中から撮りました。やっぱりアメリカから来ても、みんな「フジヤマ」を見たがります。ディック・ネルソンが来日した時は、残念ながら天気がいまいちでした。 UDCの藤原の披露宴の時も天気がよく、しかも富士山がとても大きく見える場所だったので、大阪育ちの私にはとても新鮮で、美しく荘厳に見えました。この間も静岡に住んでる会員さんは、「自分の家の玄関のドアを開けたら富士山は目の前にド〜ンとそびえてますよ」って言ってました。うらやましい。 やっぱり富士山は日本一の山です。 :-D内川