少しずつ

まだまだ震災のニュースが続いていますが、 事務所の窓から見える景色は、 地震の前と少しも変わりません。 被災地でもきっとそうだったと思います。 でも、それが一日どころか、 一瞬にして消えてしまう・・・。 未だに想像がつきません。 ただ、復興に向けてのニュースも少しずつですが、 聞こえてきましたね。 少しずつ、少しずつ・・・。 HPトップのニュースには載せましたが、 4月2日(土)@札幌 4月3日(日)@旭川 のセミナーは予定通り行います。 時期的に開催か否か、 やはり悩みました。 札幌や旭川でお世話になっている会員の方とも 連絡を取りました。 「やりましょう!」「やってください」 という声を頂きました。 彼らも全く震災と関係ないわけではないのです。 息子さん、ご親類が自衛隊におられ、 すでに被災地へ入って活動をされているとのこと。 みんなどこかで関係してる、つながっていることを 改めて思い知らされました。 私は今出来ることをします。 私が被災地へ行って、 審判に関することをすることは、 被災地の方に役に立つことだとは思えません。 でも間もなく各地で多くなる試合に対して、 準備をされている方々のお手伝いをすることは出来ます。 それが今私がやるべきことだと思います。 今日は少しスイッチが入りました。 内川