岩手に行ってきました!

先週末は、岩手に行ってきました! 盛岡には夜に着いたのですが、 やはり東京よりも涼しかったです。 こちらはKボール。 もうこのUDCのブログでもお伝えしているように、 何年前から、何回お伺いしているか・・・。 長いお付き合いとなっています。 最近は1年に3回はお伺いしています。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/876.jpg[/img] @八幡平(ハチマンタイ)市総合運動公園野球場。 今回はどんよりした日でしたので、 ライト後方にそびえたつ岩手山も全く見えませんでした。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/878.jpg[/img] 審判は、中学校の先生方が務められています。 監督、コーチ、そして審判と何かと大変です。 ただ、うれしいことに、 20代、30代の方で球審が出来る方が少し増えてきました。 今回も「公式戦は初めてなんですが、 内川さん、しっかり見てもらって、ダメだしお願いします」という言葉がありましたが、 私の予想よりも上手に出来ていましたよ! 「少しでも子供たちのために」という皆さんのお気持ちに、頭が下がります。 また7月末にお伺いしますので、 その際にいろいろとお話したく思います。 岩手に行くのが、毎回楽しみです! :-D内川