巨大グループ、名古屋クリニック終了!

24日(日)、名古屋クリニック終了しました! この時期に「こんな天気があるの?」というぐらい暖かく晴れて、最高のコンディションで行うことが出来ました。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/128.jpg[/img] 後の方に並んでおられる方が、多すぎて見えていません(笑) 受講者数はなんと「160名」!UDCが行った講習会で最大の受講者数で、私たちにとっても新たな挑戦でした。3グループに分けてのトレーニングとなりました。皆さん、とても意欲的に取り組んで頂きました。ありがとうございました! 今回は「JBLA」(http://www.gc-net.jp/jbla_hp/)という名古屋の少年野球団体の審判講習会に、UDCも入らせて頂いての開催でした。この団体、確かに「お父さん審判」がたくさんいらっしゃるのですが、他と違うのは、ほぼすべての試合で「2人制」を取り入れていること。子供たちのために、審判のレベルをどんどんあげて行ってもらえればと思います。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/129.jpg[/img] 今年で3年連続お世話になった石井さんです。2人制をこのリーグに定着させたのは、この方です。UDCはいろいろとお世話になっています。「来年もよろしく!」とお話をすでに頂いています。はい、喜んで! :-D内川