新潟、長野の皆さん、ありがとうございました!

23日(金)新潟、24日(土)長野で初めてイブニング・セミナーを行いましたが、新潟24名、長野19名の合計43名の方に参加して頂きました。本当にありがとうございました! アンケートもすべて読ませて頂きましたが、満足して頂けたようで、私自身も大変うれしく思います。長野でテレビの音声が出ないハプニングはありましたが(笑)、皆さんのご意見を今後に生かしてまいります。 「2時間を短く感じた」という声や、「楽しかった!」という声を頂きました。そうです!審判は「楽しく」あるべきです!もちろん、審判が持つ「責任」は大きなものです。ただそれを果たせば、審判をすることが苦にはなりません。そのためには、やはり普段のトレーニングが必要です。私たちUDCが皆さんに貢献出来るのは、その部分です。 2回目ですか?行いたいと思います!すでに、現地の方とお話をさせて頂いています。新潟、長野だけでなく、今、北海道の方ともお話をさせて頂いています。UDCは全国どこへでも行きます! 改めて、新潟、長野の皆さん、ありがとうございました。次回またお会い出来るのを楽しみにしています。