横浜に行ってきました!

昨日27日(日)は、横浜に行ってきました。 早朝はこの缶コーヒーを飲んで。 何せ元CM出演者ですから(笑)。 AKBの先輩です! [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/558.jpg[/img] こちらまで伺いました。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/559.jpg[/img] 横浜市泉区にある深谷通信所。 ここは不思議な空間です。 住宅街に突然現れる、 広い広い広ーい敷地。 元は日本軍の通信所であったらしいですが、 その後は米軍の管理下に置かれているとか・・・。 大きなアンテナが建っています。 その敷地内に、 一体何面あるのかわからない野球場。 必ず視界に野球場が入ってきます。 その通信隊敷地内を利用している、 いろいろなリーグの方が有志で集まって開いた講習会。 UDCは毎年ご依頼を頂いています。 私と藤原で行ってきました。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/560.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/561.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/563.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/564.jpg[/img] ここの講習会は、あまり他に形がありません。 どういう意味かというと、 受講された方は、皆バラバラの団体に所属しており、 あくまでも有志が集まって受講されています。 UDCにとって、誰がどの団体に所属されているかは、 全くもって大事なことではありません。 大阪弁でいうと「どうでもええこと」です(笑)。 それよりも何よりも、 「審判のことを勉強したい。うまくなりたい。」という気持ちと、それを「実行」した方たちの集まりが、 この講習会の特徴です。 UDCでは、 こういった「所属団体はバラバラですが、講習会(又はセミナー)をしてほしい」というご要望があれば、 喜んで伺いたいと思います。 こちらの通信隊の講習会からは、 「来年もやりますので、今から空けておいてください!」 とすでに言われています。 ありがとうございます! 皆さん、お疲れ様でした! またご協力頂いたチームの皆さん、ありがとうございました! :-D内川