浦和へ行ってきました!

社会人25日(日)は、「浦和社会人リーグ」という団体の審判講習会に私内川一人で行ってきました。 こちらも、かれこれ3回目のお伺いとなります。 教室でのルールを中心とした内容となりました。 このリーグは大人の軟式野球の団体ですが、 お話する内容は自体は、 いつもと変わるわけではありません。 審判、そして監督、選手も含めて40名程の方にお集まり頂きました。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/675.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/676.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/678.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/680.jpg[/img] ↑↑ 私も真剣です。 いつの間にか撮って頂いた写真ですが、 それがこの写真から伝わればいいなあと思います。 質問も結構ありました。 鋭いものもありました。 基本的なこものもありました。 でも私にとってはすべてが大事です。 大人も子供も、 ルールを正しく知る、理解することに変わりはありません。 これは野球のルールに限ったことではないですよね。 貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。 ほとんど地元ですので、 試合を覗きに行くかもしれません(笑)。 皆さんにとってよいシーズンとなりますことをお祈りしています。 内川:-D 浦和社会人リーグ http://urawa.ucl1962.org/top.html