渡米日記 3

3日目。 ・・・の前に2日目のイチロー対松井の試合の観戦後、こちらへ行ってきました。 「CHASE FIELD」(チェイス・フィールド) ダイアモンドバックスの本拠地です。「CHASE」とは銀行の名前です。私が最後に来た2004年当時は「BANK ONE BALL PARK」といったんですけどね。ネーミングライツが変わってしまっていました。アメリカではよくあることです。 フェニックスのダウンタウンにあります。開閉式の屋根があって、超ドでかい看板があったり、ド迫力を醸し出しているスタジアムです。 意外と知られていないと思うのですが、このスタジアム内のレフト後方の3階とか4階のあたりでしょうか。「TGI FRIDAY’S」というレストランがあります。そこで食事を取りながら、スタジアムを見てきました。 スタジアムの中にあるので、座席に座って、きれいな緑の芝生を見ながら食べる食事は何とも言えないよさがありますね。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/200.jpg[/img] 平林もいっしょです。 私はいつも言うのですが、アメリカのスタジアムには、それぞれの「顔」があります。日本はどこへ行っても「顔」が同じような感じで、わくわくするものがないのです。そういった意味では、ここのスタジアムは、観るだけでも価値のあるものだと私は思います。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/201.jpg[/img] 写真右下の黄色のラインの近くにあるのは、ジャクジーです。ここは日本流で言うと、お風呂に入りながら、メジャー観戦が出来るといったところでしょうか。 [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/202.jpg[/img] [img align=left]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/203.jpg[/img] 私も夜に行ったのは初めてでしたが、こちらも雰囲気があってなかなかいいものでしたよ。