訃報

ニュースにもなっている通り、巨人の木村拓也コーチがお亡くなりになりました。 私はお会いしたことも、話したこともありません。テレビを通して観る、巨人のユニフォームを着用されている一コーチでしかありません。 でも、私と同学年の37歳。私とほぼ同じ年月を過ごしてきた方が、今この世を去る・・・。とてもショッキングです。「俺はこの37年間の人生が今終わるとしたら、どうなるんやろ?何をしてきた?後悔ないか?死んだらどうなる?何が見える?」と真剣に考えました。 もちろんこの世の中には、それより若くして亡くなる方も、またたくさんの方が37歳で亡くなっていることも承知しています。こういった形で、同学年の人間が急に亡くなり、それがテレビで大きく取り上げられたので、考えたのだと思います。 私はまだ独身ですが、残されたご家族、特に3人の子供さんにとっては、これからお父さんがいない人生を送っていかなければならないと考えると、胸が痛みます。 ご冥福をお祈り致します・・・。 内川