<NEW!>緊急来日&離日

[url=http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_photos/40.jpg][img align=right]http://www.umpire-dc.org/uploads/weblogD3_thumbs/40.jpg[/img][/url]今週末はいろいろありました。 アメリカから、突然、ほんとに突然、リア(写真)がやってきました。「誰それ?」という声が聞こえてきそうですが、アメリカの元マイナーリーグで審判をしていた、あのリアです!アメリカでマイナーリーグの審判をしていた女性は、確かアメリカ史上4人しかいなかったと思いますが、そのうちの3人目がこのリアです。 私と審判学校でいっしょにインストラクターをしていたこともあり、当時はよく話をしました。その時も日本人の生徒たちに対して、いろいろとお世話をしてくれました。最近はメールのやりとりなんかも全くなかったのですが、突然「トシ、今東京に住んでるんの?東京に行けるかもしれない」と21日(水)にメールがあって、来日したのが24日(土)といった突然具合でした。彼女は今航空会社に勤めているので、そういった技も出来るようです。 UDCの何人かにも「リアが来ます」と言うと集まってくれて、10名ほどで即席歓迎会をし、また東京観光にも連れて行ってもらいました。ありがとうございました!リアはとにかく何でももトライし、刺身など全然問題なく、なまこのしょうゆ漬けや納豆さえも、「おいしい!」と言って喜んで食べてました(ちなみに、ジム・エバンスは、日本食に全く手をつけません)。 リアも最終的には、2Aで終わってしまいましたが、彼女はハートが強い!ホンマに強いです!野球のグランドは、100%に限りなく近い男社会ですが、その中でも彼女は絶対負けませんでした。たくさんつらいこともあったと思いますが、あの立ち向かって行く姿は、男として、そして人間としても見習わなければならないと思います。そんじょそこらの男なら、彼女は軽く丸めこみますよ!(笑) そしてリアは、翌日25日(日)には、アメリカへ帰国しました。日本滞在時間わずか20時間というのは、私の知っている中では最短です。 こんな国際交流もUDCならではです。リアはきっとまたやってきますよ。たぶんその時も突然だと思いますが・・・(笑)。 :-o内川