NEW! アメリカ旅行を振り返る #1 <出発〜バージニア州ノーフォーク> 

1年ぶりにアメリカへ行ってきました。 今回もいろいろありました。 実は出発予定の8月31日は、東京に台風が直撃した日で、私のフライトが見事にキャンセル!さすがに国際線のフライトキャンセルは、私にとっても初めてでした。「しゃあない・・・」とは思ったものの、楽しみにしていたので、久しぶりに気分が落ちました。 翌日のチケットは取れず、結局出発は2日後の9月2日。結局UDCからパイオニア・リーグで審判をしている新出の試合は観れず、加えて平林さんの試合も観れませんでした。平林さんのブログにも書いてましたが、昨年は現地の雨で2試合、今年はフライトのキャンセルで2試合と、合計4試合も観ることが出来ていないのです。はい、そうなんです。平林さんの試合を、私はまだ観たことがないのです。 でも平林さんとバージニア州ノーフォークで再会。平林さんのチーフであり、私のかつてのパートナーであるRJと、そしてもう一人のパートナーであるジャスティンと、楽しい夜を過ごすことが出来ました。 RJとは、2002年のカリフォルニア・リーグ以来の再会ですから、7年ぶりになります。昔話に華が咲きました。ランチで何を食べるかという超くだらないことで言いあいになったことを話した時は、2人で大爆笑。RJは何試合がメジャーで試合をしていますが、かつてのパートナーが、メジャーの試合を裁いたことは、この上なくうれしいものです。誰が日本で「俺こいつと2人制で1シーズンいっしょに審判してん!けんかもしたけどな」ということを、メジャーの試合をテレビで見ながら言えるでしょうか。私は幸せです。 私のノーフォーク滞在はわずか7時間。RJらとの再会を約束し、翌朝にはイリノイ州シカゴへと飛び立ったのでした〜。