UDCとして行うこと

今日は事務所に来ました。 東京は電車がまだいつものように動いておらず、朝の電車はいつもにもましての混雑で、ホームにも長い列が出来ています。 と思えば、都心のビジネス街は人が少なくもあります。 まだ自宅待機の方もたくさんいらっしゃるようです。 事務所近くのコンビニやスーパーは、品物がありません。皆が買って備蓄する動きになっています。ほんとに品物がなくなることはないと思うのですが・・・。品物が行かなければならないところに行くように、皆の協力と理解が必要です。 UDCとして、今何が出来るか考えました。 首都圏は「計画停電」で、各地で一時的に電気が止まっています。つまり電力が足りないのです。 ■UDCも節電に協力します。 たぶんUDCが使う電気は、全体を考えれば、微々たるものの中の、さらにさらに微々たるものかと思います。それでも協力します。 今日はエアコンをつけず、部屋の電気も半分を消して過ごしました。 まずは小さな出来ることから協力していこうと思います。 内川