WBC行ってませんが・・・

はい、WBCはサンディエゴに場所を移したので、私はそちらへは行っていませんので・・・。東京のUDCの小さな事務所で仕事をしています(笑)。 でもロスに住む留学時代いっしょだった日本人友達が、サンディエゴのペトコ・パークまで行ってきました。写真が掲載出来ないのが残念です。彼女がいた外野芝生席は$15(約1500円)ほどだったようですが、内野は$70(約7,000円)ほどしたそうです。お客さんもなんだか少なくて、でも逆に外野の芝生席でのんびり試合が観れた、と報告してくれました。 アメリカでは、注目度は日本ほど高くありません。サンディエゴの試合は、アメリカチームがいないからという理由ももちろんありますが、アメリカチームが試合していたマイアミのスタジアムは見事なガラガラでしたからね。「WBCより、メジャーの開幕戦の方が大事」と思っているアメリカ人は山ほどいます。 でもあのサンディエゴの青い空はいいですね!私もサンディエゴは一度だけ行ったことがありますが、なつかしいなあと思いながら観てました。 :-D内川